このブログの「マーケティング・リサーチの品質」基本編では、下記の目次に従って解説をしていきます。
この解説の部分は、投稿日時とは関係なく、目次に従った解説の順番で見てください。次のページの解説はページ最後の投稿の下部の「前の投稿」をクリックすると続けてみることができます。
1.構成概念と操作的定義
(1)構成概念(2)操作的定義
2.3つの検証観点
3.測定の妥当性と信頼性
(1)測定の妥当性ⅰ.内容的妥当性
ⅱ.規準関連妥当性
ⅲ.構成概念妥当性
(2)測定の信頼性
ⅰ.信頼性係数
ⅱ.信頼性係数の推定方法
4.リサーチ・デザインの妥当性
(1)外的妥当性ⅰ.選択バイアス
ⅱ.標本抽出
(2)内的妥当性
0 件のコメント:
コメントを投稿